香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › キャンドルに魅せられて › ワークショップ › 香川県広報誌・・・

2011年06月01日

香川県広報誌・・・

先日、「通学合宿」のお手伝いで、キャンドル作りワークショップに参加させていただきました。

「通学合宿」とは・・・、地元ボランティアスタッフのみなさんがお世話し、1週間ものあいだ、参加希望した4年生から6年生の小学生が、公民館で共同生活をするということです。最近、地域のつながりやコミュニケーションの希薄さが問われていますが、旧仲南町では子どもたちをみんなで育てる、見守る、活動が行われていること、素晴らしいことですね。感動しました~。

香川県広報誌・・・

 その関連記事が、香川県の広報誌「みんなの県政 THE かがわ6」に載っていました。社会教育課の横関さんをはじめ、熱心にお世話して下さるスタッフの皆様の想い、きっと、子どもたちにも伝わったと思います。


 残念ながら、画像が一枚もないのですが、詳しくはKAZおやぢさんのブログ をご覧くださいね。
(KAZおやぢさん、Yukkoさん、いつもありがとうございます。)

本当にお疲れさまでした。参加させていただき、ありがとうございました。




同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
輝けわたし
クリスマスツリーキャンドルを作ったよ♪
キャンドル作りで冬支度・・・
夏!HONMAMONマルシェ!!KITOKURAS!!
なつの木と暮らす一日と、HONMAMONマルシェ
アースデイ神戸2011
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 輝けわたし (2015-07-23 16:42)
 クリスマスツリーキャンドルを作ったよ♪ (2011-11-20 21:18)
 キャンドル作りで冬支度・・・ (2011-11-17 23:10)
 夏!HONMAMONマルシェ!!KITOKURAS!! (2011-07-17 06:21)
 なつの木と暮らす一日と、HONMAMONマルシェ (2011-07-07 09:29)
 Candle Loveearth* (2011-05-28 23:10)

この記事へのコメント
通学合宿・・町ぐるみで取り組んでおられるんですね。
思いきったすごい取り組みですね。
人と人とのつながりの大切さは・・・
昔は自然に学べたのに、今は難しい時代なんですね。
心と心がふれ合った時の、ふるえが来るほどの感動をたくさんの子供たちに・・・・!!

心から応援しています!
Posted by m✿cm✿c at 2011年06月03日 15:19
m✿cさん

コメントありがとうございます(*^^)

町ぐるみなんですね~。
町ぐるみ、地域ぐるみ・・・が必要になってきた今の時代に、少し疑問と少しサミシイ感じがします。
でも、熱いオトナがいてもいいですよね。
人間、熱いハートがなきゃ、想いは伝わりませんものね。
ありがとうございます。
m✿cさんも、ますますのご活躍!!お祈りしております。
Posted by マリー at 2011年06月03日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香川県広報誌・・・
    コメント(2)